このイベントは終了しました。

海上自衛隊佐世保音楽隊ふれあいコンサートinさいき

イベント紹介・出演者プロフィール等

整理券配布状況

配布終了しました。

整理券再配布決定日は1月14日(日)です。

【1/14更新】

入場整理券の再配布について

キャンセル等により若干数の入場整理券の再配布が可能となりました。

つきましては、下記のとおり再配布の手続きを行います。

【再配布の手続き】

1.1月19日(金曜日)21時までに再配布希望者の受付を行います。

桜ホール窓口にて氏名連絡先を記載し、再配布希望を受け付けます。

2.事務局にて抽選ののち、当選者へ1月20日(土曜日)までに当選者へ電話連絡いたします。

※当選の方のみ連絡いたします。

3.1月21日(日曜日)から桜ホール窓口にて当選者に入場整理券を再配布いたします。

【流れ】

桜ホール窓口にて再配布希望の申し出

(窓口にて再配布希望申出書に氏名、連絡先を記入)

桜ホール事務局にて再配布希望者から当選者を抽選

当選者へ当選の連絡

1月21日(日曜日)から入場整理券を再配布

 

佐世保音楽隊

 

海上自衛隊佐世保音楽隊は、昭和30年10月に佐世保補充部内の組織として誕生し、昭和51年に佐世保地方総監直轄の音楽演奏を専門とする部隊として正式に編成が認められました。広報担当区域は、山口県から九州全域及び沖縄県で、「士気高揚のための音楽演奏」「儀式における音楽演奏」「広報のための音楽演奏」を主たる任務とし、昨年はコロナ禍の中、約90回の演奏を行いました。佐世保音楽隊独自の活動方針として、「皆様に愛され親しまれる音楽隊」を掲げ、日々演奏活動を行っています。
また、海上自衛隊が毎年実施している遠洋練習航海に、練習艦隊音楽隊員として数名を派出し、国際親善にも
大きく貢献しています。
一方、日本の文化として発展している吹奏楽界にも、委嘱作品を通じて大きく寄与しています。佐世保音楽隊
第50回定期演奏会を記念し、長崎県出身の作曲家、大島ミチル氏により作曲された「GV22(Grand Voyage
22)~光の道へ」を初演したほか、委嘱から33年目を迎えた伊藤康英氏作曲による「吹奏楽のための交響詩《ぐ
るりよざ》」は、現在でも多くの吹奏楽団体で演奏されています。

公演日
2024年1月28日(日)
チケット販売状況
配布終了
開場
13:00 
開演
14:00 
会場
さいき城山桜ホール 大ホール
料金
無料 ※入場整理券要
購入方法

【整理券取扱い】

 窓口配布

さいき城山桜ホール 配布終了

佐伯市役所 2階文化芸術交流課 配布終了

各振興局 配布終了

佐伯商工会議所 配布終了

整理券再配布決定日は1月14日(日)です。

 

○入場には入場整理券が必要です。

○入場整理券はお一人様2枚までお渡しできます。

○入場整理券がなくなり次第配布を終了します。

○未就学児の入場はご遠慮願います。

○入場整理券は非売品です。営利目的の使用はできません。

主催
さいき城山桜ホール運営委員会
共催
後援:佐伯市自衛隊協力会、佐伯商工会議所
お問合せ
さいき城山桜ホール運営委員会事務局 ☎0972-24-2228
パンフレット等
海上自衛隊佐世保音楽隊ふれあいコンサートinさいき

TOP