【さいき城山桜ホール】一日職場体験日誌より

7月6日(水曜日)、佐伯豊南高校2年生の学生2人が城山桜ホールで職場体験を行いました。これまで放課後に共用部のスペースで勉強をしたり、友達と過ごしたり日頃から桜ホールを利用してくれていたお二人が、ホールの裏側をリポートしてくれましたのでご紹介します!

・楽器や照明器具などの様々な機材があり、またそれを保管する専用の部屋までたくさんあることにとても驚きました。
・舞台裏の様子まで見学することができて、とてもワクワクしました。
・ホールの予約受付などの接客対応についても実際の流れに沿って実践してみたり、職員の方々も気さくに接してくれたので楽しかったです。今日一日本当にありがとうございました🌸              佐伯豊南高校 2年 河野 美羽

一日を通して、大、小ホールや楽屋の見学、キャットウォークと呼ばれる大ホールの天井付近など滅多に見ることのできない場所へ案内してもらったことが楽しかったです。受付の練習では、お客さんへの対応の仕方などこんな感じでするんだなと思いました。日頃から訪れる場所だったけれど、内部を知ることでこんなすごい場所だったんだと改めて実感しました。映画があったら一度見に来たいと思いました。今日は一日ありがとうございました。楽しいイベントがあったら絶対に来ます!皆さん、さいき城山桜ホールに来てください!!                         佐伯豊南高校 2年 野口 夏美

TOP