大団円の「さいきBIG BANG!大道芸フェスタ」

拍手喝采の圧巻のパフォーマンス!

11月9日(土)にさいき城山桜ホール開館1年前イベントのフィナーレとなる「さいきBIG BANG!大道芸フェスタ」を開催しました。

最初は佐伯市出身の渡辺あきらさんのパフォーマンスで始まり、市民パフォーマーを含め、3会場で計27回のパフォーマンスが行われました。

会場が3会場に分かれていましたが、お目当てのパフォーマーを見るために周回している方や、お昼には佐伯市の味力が集まった味力ブースで舌鼓を打ちながらパフォーマンスを楽しんでいる方も多くいらっしゃいました。

また、大道芸チャレンジコーナーでは、たくさんの子ども達がディアボロやジャグリング、皿回しをパフォーマーから教わり大喜びでした。

会場は常に拍手や驚く声、笑い声があふれ、フィナーレのスペシャルショーでは、佐伯市をテーマにしたコラボパフォーマンスが行われ、感動に包まれた中、幕を閉じました。

多くの方々に支えられ開催できた、「さいきBIG BANG!大道芸フェスタ」は約6000人が来場する素晴らしいイベントになりました。

出演、出店、ボランティアの皆さま、最後までご協力いただきありがとうございました。

さいき城山桜ホール開館まで1年を切りましたが、これからますます盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

TOP