開館記念合唱団のみなさまへ

開館記念合唱団の今後の活動方針について

 先般、新型コロナウイルス感染症の拡大のため、発会式及び練習開始の延期をお知らせいたしましたが、 その後、全国都道府県に緊急事態宣言が出され、不要不急の移動の自粛等要請されています。現在、幸いにも佐伯市では感染者は確認されておりませんが、イベントの中止や延期、公共施設の休館等を引き続き行っている状況です。
 つきましては、合唱団メンバー及び関係者の安全面を最優先に考え、今後の活動方針を以下のとおり変更いたしましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

【活動方針】
①発会式(5月12日予定)・・・中止。
②練 習・・・当分の間、見合わせます。(練習開始については、再度ご連絡いたします。)
③合唱曲・・・「第九」については、練習時間が確保できないため中止。佐伯市歌「佐伯讃歌~美しいのは」、合唱組曲豊後の國佐伯より「城山」の合唱は予定どおり行う方向で検討しています。

※なお、「第九」を取り止めることにより、合唱団メンバーから脱退を希望される方がおられましたら、ご連絡くださるようお願いいたします。

★コロナ禍の中、不要不急の外出は控え、感染拡大を防ぐための3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける行動を改めて徹底していただきますよう、お願いいたします。

TOP